甲子園・日の出商店

2013年11月にオープンした 豚骨醤油らうめん・日の出商店です。

営業時間
11:00~14:00
18:00~22 : 00
定休日
月曜日18時〜(祝日の場合は翌火曜代休)

甲子園球場開催時は営業時間変更あり。

皆さまのお越しを、お待ちしています。

西宮市甲子園網引町5-8
 ☎0798-81-3789    
  

カテゴリ: 脇役たち

4月に登場した

5の8ラーメン です。

2014-03-19-23-13-02

























このメニューでは、最初から 煮玉子が半分 入っています 


その 煮玉子   評判が良くて 



他のラーメンを注文されても

煮玉子 をトッピングされる方が増えてきました。



中には、 5の8ラーメン を注文して

おまけに 煮玉子
 をトッピングされるという

たまご大好きなお客さまもおられます 




そして、


単品で注文していただくことも~ 


2014-06-12-16-48-35











(写真用に器を変えています)


たまご大好き~な方は、どうぞ 


50円です 

長い間、更新していませんでした 


さてさて、お店の造りや店内の様子と違って

自由に遊ばせてもらっているところがあります。


2014-05-25-00-35-55














懐かしい 「鉄人28号」 です。

そして


2014-05-25-00-36-25













「ルパン三世」  


どちらも、もう随分前にペットボトルのおまけに付いてたような・・


もう、前過ぎて記憶がない 


他には、ワンピースや、ドラゴンボールなども

数多くあるのですが

ひとまず、こんな感じに置いてみました。



そして、ここは


トイレです  


オープンしてから、しばらくは

ファンタジーな世界を繰り広げていましたが

2014-05-25-00-39-37
















しばし、交代です。



子供さんが、トイレに行かれた時なんかは

微妙に位置が変わっていたりするのが

おもしろい 



扉の向こうの 異空間

少し、楽しんでみてくださいね 






朝晩は冷え込むこともありますが

日中の気温はどんどん上がってきましたね 


カウンターに置いてある薬味など 


2014-05-17-22-58-46

















ご自分の好みに応じて、お楽しみください 


特に人気なのが


ニラキムチです。


2014-04-30-22-25-04


























トウガラシと特性たれと合わせます。


2014-04-30-22-25-13





















わっさわっさかき混ぜて・・・  


2014-04-30-22-25-22
















2014-04-30-22-27-10

























出来上がり  

 
これで汗いっぱい、間違いなしです 


いろんな味の変化をどうぞ 


昨年の話です。


日の出商店のOPENに向けて

少し、レトロな物が欲しくて探していました。


「何が欲しい・・・」 とか

「何が必要・・・」 とかではなく


なんとなく、ボヤ~っとそう思っていました。



骨董市に行けばいいのか、

京都に行けば、ピンと来るものがあるのか 


そんな時に、富田林にある

リサイクルショップが、おもしろいって情報を

頂きました 


 リサイクルプラザ 前川 さん

http://www.recycle-maekawa.skr.jp/index.html


お店の中は、不思議な世界 

昭和を思い出させる品物が、所狭しと

ぎっしり並べられていて

まるで、実家の押し入れ。

特に、戸袋にしまい込んだような物が

あって、懐かしいのと

今の生活に、どう使う?って考えるのも

おもしろい 


家具もいっぱいあって

昭和のドラマに出てくる茶ダンスなんかもあります。



そんな中、一目惚れしたのが

日の出商店の表に置いてあるベンチです。

2014-05-07-10-57-12























ショップの前に、無造作に積み上げられていました。


行列ができるラーメン屋 

そんな、イメージをベンチから先取り 


少しずつですが、腰かけて待って頂くことも

あります。


食後の、一服などでも利用されています 


2014-05-07-10-58-51
















アップで!



このベンチ・・・。

日の出商店に来るまで

どこで、どんな働きをしていたんでしょうね  



そんな想いを馳せて

腰かけてみてください~  











お客様にお出ししているお水は

ここからです。


2014-04-16-10-56-37




















お客様からは、蛇口のみ見えていますが

これって、一見 水道水に見えるのですが

浄水器を通してお出ししていますので

ご安心を~ 

↑このページのトップヘ