甲子園・日の出商店

2013年11月にオープンした 豚骨醤油らうめん・日の出商店です。

営業時間
11:00~14:00
18:00~22 : 00
定休日
月曜日18時〜(祝日の場合は翌火曜代休)

甲子園球場開催時は営業時間変更あり。

皆さまのお越しを、お待ちしています。

西宮市甲子園網引町5-8
 ☎0798-81-3789    
  

カテゴリ: 脇役たち

たまご好きの方は



2014-10-15-10-36-34















日の出ラーメンの、写真と比べて

2014-04-01-14-51-03
























たまごが写ってる 5の8ラーメン 

即効注文されます 


そして、もっとたまごが好きな方は









2014-11-01-21-46-06


































5の8ラーメン  に  たまごトッピング 


お好きなだけ、ご注文して下さい 

これって何かわかりますか?


2014-04-16-21-16-48






















あっ 

ちょっと写ってる 





ゴマすり機です ・・こんな名称かな?



日の出商店のラーメンには

出来上がりの仕上げに、すりゴマがかかっています。


少し物足りない方は、

カウンター中央に置いてあるので

遠慮なく、お使い下さい 


     

2014-04-17-08-46-11

















それぞれの卓上に置いていません。

前に、店主が働いていたお店では



卓上に置かれた物を、ラーメンが出来上がるまで

ずーっと擦っていたらしくて  (小皿に山盛り)

まぁ、気持はわかりますよね。

手に取ってしまうと・・・回したくなる 


 

それで、置かないそうです。

好みもありますしね 


そんなわけで、

お好きな方は、遠慮なく~ 


あっ、

厨房が丸見えの日の出商店。

仕上げのゴマは

2回転半・・・回してるそうですよ 

よく観察されてるお客様が教えてくれました。


店主は、何気に回してますが

リズムになっているようですね 



本格的な、夏がすぐそこまで・・・ 

ホント、暑くなってきましたね~。


2014-07-13-00-13-52














日の出商店の、トイレも夏バージョンになりました。


ご来店、お待ちしています~ 

日の出商店で流れている音楽は

前に書きましたが

丁度、30代~50代の方にとって

とても癒されるものになっているようです。



あくまでも、 
B・G・M ですが 

「懐かし~」って声をよく聞きます。


最近では、口ずさまれてる方もいます 



テレビの情報では、

疲れているときに、

少し前に戻す。(時代を)

それは、家具であったり場所であったり

身の回りの物であったり。


そして、音楽は一番輝いていた頃に戻すには

最高のアイテム~ 



精神的に疲れた時なんかは、とても落ち着くそうです。



よく聴いてた曲なんかが流れてくると

その時の情景まで思い出されますよね。


110_F_7716844_71g307Ee0t04wBWBYI5yviSSsGGxSylQ

こんなので、よく聴いてました 



今は、  

画像1













お帰りの頃には

「カラオケ行きたくなったわ~ 」って。


日の出商店で

皆さまの癒しのお手伝いをしています  

たまごって、やっぱり大人も子供も

好きですよね 



日ノ出商店のメニューの中で

5の8ラーメンのみ煮玉子が半分入っています 


その写真に、ココロ動かされて注文していただいているような。


2014-06-15-11-23-10

ゆであがった たまご 


ここから、たれに漬け込みます。


出来上がったのが 


2014-06-15-11-37-30


アップ過ぎて少しぶれてる。



そして


2014-06-12-16-48-35


トッピングできますので

お好きなラーメンをオーダーして下さいね 

↑このページのトップヘ