甲子園・日の出商店

2013年11月にオープンした 豚骨醤油らうめん・日の出商店です。

営業時間
11:00~14:00
18:00~22 : 00
定休日
月曜日18時〜(祝日の場合は翌火曜代休)

甲子園球場開催時は営業時間変更あり。

皆さまのお越しを、お待ちしています。

西宮市甲子園網引町5-8
 ☎0798-81-3789    
  

2014年05月

昨年の話です。


日の出商店のOPENに向けて

少し、レトロな物が欲しくて探していました。


「何が欲しい・・・」 とか

「何が必要・・・」 とかではなく


なんとなく、ボヤ~っとそう思っていました。



骨董市に行けばいいのか、

京都に行けば、ピンと来るものがあるのか 


そんな時に、富田林にある

リサイクルショップが、おもしろいって情報を

頂きました 


 リサイクルプラザ 前川 さん

http://www.recycle-maekawa.skr.jp/index.html


お店の中は、不思議な世界 

昭和を思い出させる品物が、所狭しと

ぎっしり並べられていて

まるで、実家の押し入れ。

特に、戸袋にしまい込んだような物が

あって、懐かしいのと

今の生活に、どう使う?って考えるのも

おもしろい 


家具もいっぱいあって

昭和のドラマに出てくる茶ダンスなんかもあります。



そんな中、一目惚れしたのが

日の出商店の表に置いてあるベンチです。

2014-05-07-10-57-12























ショップの前に、無造作に積み上げられていました。


行列ができるラーメン屋 

そんな、イメージをベンチから先取り 


少しずつですが、腰かけて待って頂くことも

あります。


食後の、一服などでも利用されています 


2014-05-07-10-58-51
















アップで!



このベンチ・・・。

日の出商店に来るまで

どこで、どんな働きをしていたんでしょうね  



そんな想いを馳せて

腰かけてみてください~  











長いお休み、皆さん

いかがお過ごしでした?


定休日が、月曜の日の出商店ですが

祝日なので、営業してました。

通常なら、翌火曜日に代休を頂くのですが

火曜日も祝日でした 


というわけで・・・

今週は、休みなしで営業しております 

もうすぐオープンから半年が経つ

日の出商店です。


まだまだ、知れ渡っていないのですが

初めて来られたお客様から

お店のデザインを褒めて頂く事が

多く、喜んでいます 


この場所は、以前もラーメン屋でした 

2年近く空き店舗になったままで

ご近所の方は、詳しくて

広くなったね~って言って下さいます。


2013-10-11-12-08-50



















前に使われていたまま空き店舗だったので

全部、改装工事をしました。



赤のタイルを見て、懐かしいと思われるかも

しれませんね。



古い建物なので、代々どのような人が

お店をされてたんだろうと思います。



そして、日の出商店に生まれ変わったのですが

設計してくれた事務所で作ってくれました。


テレビでよく見てた

ビフォーアフターのような模型です。

2013-11-19-16-05-59











模型ですよ、これ 



2013-10-05-21-17-36
















屋根をはずすと・・・

このようになっています。


2013-11-19-16-05-59



















椅子も、ひとつずつ手作りです。


もう感激しましたよ 


この、デザインと施工をしてくれた

仲間の話は、また次に・・・ 

↑このページのトップヘ